化粧筆

日本の技術力の高さと品質の良さを身近にご実感いただきたい。
毎日のお化粧が楽しい時間になりますように…
創業90余年の村岸産業株式会社は、品質・機能性・デザイン性を兼ね備えた化粧筆をより多くの方にお使いいただき、化粧筆を通じてみなさまの一日がより快適なものになるようお手伝いができたらと思っています。

INTERVIEW


インタビュー

村岸産業 株式会社 代表取締役社長村岸 直子さん

品質を守り続けて創業90年

この90年の間に様々な変化に対応し、揺るがない信念と高い品質を保持しながら成長を続けて参りました。
2017年から代表取締役に就任し、卸売事業・インターネット販売にも注力する中で、今まで以上に多くの人々に注目をいただくようになりました。現在はインターネットを通じ、アメリカや東南アジアでの海外販売を行っています。最近では化粧筆の他にも美しいライフスタイルを提案する商品を企画し、ギフトショーに出展するなど、より多くの方に弊社の技術力・提案力をご覧いただける機会を作っています。

化粧筆の良さを直接お客様に届けたい

これまで化粧筆は、雑貨などと一緒にただ並べられることが多く、幅広い方に化粧筆を手にとってもらうことがありませんでした。
しかし、熊野筆の技術が世界で認められるようになり、デパートなどの催事出店などでお客様と接する機会が増えていきました。
実際に接客するうちに化粧筆を身近に感じてもらえる喜びやお客様との距離が近づくのを感じ、次第に「お客様の声をもっと聞きたい」、「化粧筆の良さをもっと伝えたい」と思うようになり、業界初の化粧筆専門店を開店することに。

縁ある京都へ

元々京都の呉服屋さんでお取扱いがあり、祇園祭での販売を見に行ったところ、鉾や音楽、京都の伝統や文化、華やかさなど独特の世界観を五感で感じ感動。京都の“本物”を見て魅力的な場所だと意識するようになりました。ただ、その時はお店を出すことは全然考えず、こんなところでお店を出せたらいいなぐらいの感覚でした。
それから、ご縁がご縁を呼び、導かれるように京都市烏丸の“六角館さくら堂KYOTO”という業界初の化粧筆専門店を出すことになりました。これからも化粧筆に実際に触れて頂ける場をつくり、化粧筆の魅力をもっとお伝えしていきたいと思っています。

認定内容 最高品質の化粧筆
企業・団体名 村岸産業 株式会社
住所 〒580-0032 松原市天美東6丁目1番5号(MAP参照)
連絡先 072-331-2461
WEB 村岸産業 株式会社
購入可能場所 六角館さくら堂 KYOTO本店
六角館さくら堂 京都タワーサンド店
六角館さくら堂 オンラインストア ほか
第3期 まつばらブランド認定品・企業・団体 一覧はこちらまつばらブランド認定品のお買い物はこちら